« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

鴨居駅ライブ!

ようやく少しまた春が戻ってきたようです。
20日(日)のお昼は鴨居駅にて横浜モダンジャズクラブの皆様と
ジャズライブでした。
会場がJRの鴨居駅の改札を出たすぐなので、沢山の人々が
歩いていらっしゃり、お天気も良くなって、外の風にも吹かれたりで
少し野外ライブの雰囲気でした。

MCをしていらっしゃった方も歌い人だったので、
最後は一緒に歌って、ハモったりしました。
テリー保谷さんも登場され、作曲されたマーチを歌われたりして、
楽しいお昼の春ライブになりました。
お越しいただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

三軒茶屋ライブでした!

昨日は三軒茶屋のお山のすぎのこにてライブでした。
昨日はスタンダードやボサノバなどを、
いつもより少し多目に歌ってみました。
お誕生日の方もいらっしゃって、お祝いをしたりしました。
みんなで盛り上げて下さったおかげで
メンバー一同、楽しく演奏させて頂きました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
次回のお山のすぎのこは、7/11(金)です。
またのお越しをお待ちしております☆


春になれば

クリーニングの季節です。
そろそろもう着ない服をクリーニングに出そうと思って、
選んでいて、思い出しました。

前に、福袋に入っていたワンピースをもらいました。
なんせ福袋ですから、サイズがちょっと大きめの、
スカート部分がAラインのワンピースでした。
ワンピースなので、普通にクリーニングに出せばよかったんですけど、
何も考えずに、ホームクリーニングエマールで洗いました。
そのまま干して、着ることを2年くらい繰り返したと思われるある日、
そのワンピースがサイズぴったりの、ちょっとボディコンぽいワンピースに
変わっていることに気がつきました。
今は違和感がないので、エマールで洗ってよかった!
となっていますが、これ以上自分で洗うと縮んで着れなくなりそうなので、
忘れずにクリーニングの方へ持っていかなければなりません。

そうかと思えば、以前こんなこともありました。
漁業の網みたいな素材で出来たアミアミなワンピースを、
迷った挙句、一か八かエマールで洗ってみて、
洗った後、恐る恐る様子を見ると、
明らかに縮んでミニスカートワンピースになってしまいました。
わ、まずいな・・・
と思ったもののどうしようもなく、そのまま干して、
乾いてからもう一度見ると、
元の長さに戻っていました。
ハンガーにそのまま吊るして干したので、
水を吸ったアミアミの素材の重みでまた伸びたようです。
なるほど、こんな技もあるのか!
と、感心したこともあります。

それにしても、エマールにはいつも大助かりです。

Junkライブでした

水曜日はお天気も良く穏やかな気候でした。
Junkにて、ギンダラーズの皆様とライブでした。
ジャズやボサノバやリクエストのシャンソンなど、
いろいろ歌ってみました。
春なので、さくらも歌ってみたりして、
今回もいろいろチャレンジしてみました。
また来月は違う試みもしてみたいです。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

春の歌声

最近は桜も咲いて、春めいてきました。

木曜日には、東神奈川のワインバーSolishにて、
ピアノ佐野めぐみさんと、カホーン鈴木伸英さんと
ポップス生声ライブでした。
マイクレスは初めてでしたが、いろんな発見がありました。
メンバーのみんなとのやりとりなど、とても生々しいライブになって
楽しかったです!

そういえば、今回初のこのメンバー、
ユニット名が、クロワッサンだったのですが、
鈴木さんの提案で、ミミブー (みんなの名前の下の文字をとって)
というのも次回から使いそうです。

ミミブー ・・・  
ちょっとミミガーみたいです。
バンド名がクロワッサン・ミミガーだと、
ただの何でも食べる食欲旺盛なメンバーみたいですから
鈴木さんの名前がノブさんでよかったです。






そして、金曜日は青葉台にて、ジャズライブでした。
この日は久しぶりに歌う歌を多目に入れてみました。
いつもよりちょっと緊張感がある、新鮮な感じのライブになったでしょうか。
みんなの音を聴きながら歌っていると、どんどん楽しくなっていきました!

小雨や雨の降る中、お越しいただいた皆様、ありがとうございました!
またのお越しをお待ちしております。

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ