« 雪 | トップページ | 3月のスケジュール »

おやまのすぎのこ

  
  
    
      
    

最近も冬らしい寒い日が続きます。
空気も乾いて静電気もおきます。

     
  
    
    
この前電車に乗っていると、
隣にダウンコートを着た、長髪の青年が座っていました。
’わ、今どき珍しい長髪の青年だ’と思って髪の毛を上に辿って行くと、
驚いたことに私の髪の毛でした。
静電気で、まるで隣の人のダウンが自分の居場所かのように
ぴったりとくっついて、平然と居座っていました。
驚いて、すいませんと言って、あわてて回収し
私のダウンコートにくっつけましたが、
静電気で、もう我を忘れて統制の効かない私の髪の毛は
なおもまだふわふわとどこへ行こうか迷っていました。
自分の髪の毛ながら、勝手に人様に迷惑をかけてしまって
全く困ったものです。

その後、三軒茶屋の、おやまのすぎのこでライブでした。
この日も寒かったにも拘わらず、沢山のお客さんが
うどんや鍋を求めて集合され、おかげで楽しいライブとなりました。
みんなの演奏がどんどん素晴らしくなっていきます。
私も頑張ろう!と、だしの効いたおうどんを食べながら思いました。
次回は4月です。
寒い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また春のお越しをお待ちしております!

« 雪 | トップページ | 3月のスケジュール »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292847/55101054

この記事へのトラックバック一覧です: おやまのすぎのこ:

« 雪 | トップページ | 3月のスケジュール »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ