« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

おやまのすぎのこ

  
  
    
      
    

最近も冬らしい寒い日が続きます。
空気も乾いて静電気もおきます。

     
  
    
    
この前電車に乗っていると、
隣にダウンコートを着た、長髪の青年が座っていました。
’わ、今どき珍しい長髪の青年だ’と思って髪の毛を上に辿って行くと、
驚いたことに私の髪の毛でした。
静電気で、まるで隣の人のダウンが自分の居場所かのように
ぴったりとくっついて、平然と居座っていました。
驚いて、すいませんと言って、あわてて回収し
私のダウンコートにくっつけましたが、
静電気で、もう我を忘れて統制の効かない私の髪の毛は
なおもまだふわふわとどこへ行こうか迷っていました。
自分の髪の毛ながら、勝手に人様に迷惑をかけてしまって
全く困ったものです。

その後、三軒茶屋の、おやまのすぎのこでライブでした。
この日も寒かったにも拘わらず、沢山のお客さんが
うどんや鍋を求めて集合され、おかげで楽しいライブとなりました。
みんなの演奏がどんどん素晴らしくなっていきます。
私も頑張ろう!と、だしの効いたおうどんを食べながら思いました。
次回は4月です。
寒い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
また春のお越しをお待ちしております!

ここのところの慣れない大雪でいろいろと大変です。
でもせっかくなのでせっせと雪だるまを作ってみたりしました。

そんな雪の合間を縫って水曜日は野毛Junkライブでした。
この日から2ステージになりました。
スタンダード、オリジナル、ポップス、日本の歌など
いろいろ歌いました。
兼永マスターのオリジナルが素敵で、
みんなの演奏がめちゃくちゃカッコよかったです!
途中でテレビの取材がやってきたりして
いろんなハプニングがありつつも楽しいライブでした。
寒い中沢山の方にお越しいただき、ありがとうございました。
次回も、20:00~と21:30~の2ステージになります!


そしてその後、木曜日は青葉台のAu lapin agileにてライブでした。
この日はゲストで来て頂いていた潮先郁男さんが、昔、軽井沢で
松本英彦さんと一緒にライブをされていたのを聴かれていたという
お客様や、久しぶりにお会いした方がいらっしゃり、盛り上がりました!
こちらも月に1度はライブをしているので、是非聴きに来て下さい!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました☆

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ