« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

これからの世界

  

  

インターネットが普及して便利な世の中になりました。   

そして自分の周りの社会以外は未知の世界だったのが、

地上の100の人々が10人の村になっていきます。

でもそこにはバーチャルと現実のギャップがあるのが

面白いところでもあり、救いでもあります。

10人の村になったと思っていても

実際は5人とやっぱり未知の95人だったりします。

テレビが普及して、世界が近づいたような気がしても

結局現実にはそれほど近づいてはいないように

やっぱり物事の本質は今も昔も同じところにあるような気がします。

それでもこんな過程を経て、

人類はある意味観念的にも、また未知の領域を求めて


宇宙に向かっていくのかもしれません。

また300年後くらいに生まれて、どんな世界になっているのか

見てみたい気もします。

  

  

最近の夢

 

ここ3日くらい続けて、どうやら冒険をしている夢を見ています。   
切り立った山に登ったりしなくてはならなくて、
なかなか過酷です。
せっかくの夜の休息ですから、できれば安らかに眠りたいのですが、
夜な夜な冒険に出かけて、朝は起きた時からくたくたです。
朝起きると山から帰ってきたところですから、
それこそそれからゆっくりと休んで眠りたいところですが、
そうもいきません。
今日はどうか冒険に出かけませんように・・・
 

 

冒険家

  

先日三浦雄一郎さんがエベレスト(標高8848メートル)への登頂に成功しました。
すごいことです!   
80歳でそんなことをしようと思い立つこと自体もすごいですが、
本当にやってのけるなんて、驚くばかりです。

でも三浦さんの、富士山を直滑降で滑ったりしている、
過去の冒険の数々を見てみると、
むしろそっちの方が怖い気がしますが、
それだけエベレストは過酷だということです。

人類にとって、希望の星がきらきらと輝いたようです。

  

野毛Junkライブでした!

昨日は野毛Junkでライブでした!
昨日は久しぶりに歌う曲や、新しいオリジナルも歌ってみました。
珍しくPOPな8ビートでした。
ピアノのなりも変わって、演奏を聴いていても
またいつもと違った感覚でした。
お越しいただいた皆様、CDをお買い上げ頂いたお客様、
ありがとうございました!

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ