« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

もずくのはなし

   

   

沖縄の有名な食べ物といえば、
ソーキそば、ゴーヤチャンプル、ラフテー、島らっきょう、海ぶどう、タコライス、
そして忘れてはならないのが、
そう、もずくです。

このもずく、ただものではありません。
洗って塩抜きをすること30分、
そのまま食べると、まるで海に潜ったような気になります。
こんなに手軽に海水浴ができるなんて・・・
塩抜きができてない訳ではありません。
もずくが海の中でゆらゆらと気持ち良さそうに揺れているのが
見えるようです。

肉厚の風味豊かなもずく。
自然の味をありがとう。  

     

5月のスケジュール

  

5月も近づいてきました。
無事桜も咲かせたことで、春もとりあえずひと仕事終えて安心したのか、
最近気を緩めがちで、少し寒い日があったりもしますが、
皆さん風邪などひかず元気にしていらっしゃるでしょうか?

ところで私事ですが、
先日久しぶりのオリジナルができました!
春から夏に向かう、明るいポップスです。   

次回の野毛Junkライブで歌ってみようかなと思っています。
よかったら是非聴きに来て下さいね!

      

***************  5月のライブ  ****************
  
    
8(水)Junk 野毛 20:00~/21:00~/22:00~ 045-242-1433
    http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
    楠直孝(p) 上田基(b) 中屋啓之(ds)
    またもちょっと久しぶりトリオです!   
    
    
31(金)Au lapin agile 青葉台 20:00~/21:00~/22:00~  045-982-8682
    
http://www.geocities.jp/aulapinagile1/ 
    柴内貴彦(g) 潮先保彦(p) /Guest  潮先郁男さん(g)     
    お昼間は お店で英会話教室や、ボーカルレッスンもしているようです。

   

おまちしてます!

いろんなライブ開催中!

週末は黄金町にて、さくら祭りイベントでした!
あれだけ大嵐がやってくるとの噂の中
土曜日の夕方までと、日曜日の昼からは晴れ時々曇りで、なんとか演奏できました。
桜が時々はらはらと散る中、
アウトサイダーのお店でも、2軒隣のTree House のBillさんの英会話教室も
お祭りで盛り上がってました!

そんな中
初日は、クリヤマコトコンテストで、ベストギタリスト賞をとられた吉本信弘さんと、
2日目はギター講師もしている柴内貴彦さんと、風に飛ばされながら演奏しました。
対バンに、オールナイトニッポンのテーマソングを演奏されていた
金井豊さんがいらっしゃり、素晴らしいトランペットも聴かせて頂き、
更には飛び入りして頂いて、楽しいライブになりました!
屋外で歌うのも久しぶりで、気持ちよかったです!
 

   

そして毎月第2水曜日の昨日、
野毛Junkにてライブでした。

昨日はミュージシャンの皆さんの
時に激しく、時にさざ波のような美しい演奏に、盛り上がりました。
ちょっと久しぶりのオリジナルなども歌ってみました。

14日(日)のJunk恒例、さくら祭りイベントを前に
マスターも選りすぐりの曲をギター演奏して下さいました!

お越しいただいた皆様、
CDをお買い上げ頂いたお客様、ありがとうございました。
また来月も第2水曜日にJunkでお待ちしております!


その前に、今週13日(土)は青葉台のAu lapin agileにて、
19日(金)は三軒茶屋のお山のすぎの子にてライブです!

お待ちしております☆

沖縄の香り

といえば、そう、沖縄海星物産のタンカンジュースです。
こんな見事なジュースはそうそうありません。
まるで果物をそのまま食べているようです。
飲み始めると果物が現れ、最後には皮の苦味まで
鮮やかに再現されます。
香りといい、添加物ではない自然の味といい、
ほのかな苦味も雑味もひっくるめて、おいしい!

最近はこんな素朴なジュースがなかなか飲めません。

次はもずくが控えています。

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ