« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

目を離した隙に・・・

もう2月も終わり、ひな祭りが目前です。
最近のこの寒さの中、
皆さんは何をして暮らしているでしょうか?
私は何をして暮らしているでしょうか?

今日・・
昨日・・
一昨日・・

一昨日は部屋の掃除をして、部屋が少し広くなりました。

ちょっと快適です♪

野毛Junkライブでした!

   

気付くとバレンタインも終わり、
世間は次のひな祭りに向かってまっしぐらですが、
水曜日は野毛Junkにてバレンタインイブライブでした!

悟り知らズの皆さんと一緒に
いつになく陽気な曲を沢山歌いました。
冬ですもの!
寒い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

   

   

2月のライブスケジュール  ~新しいものは必ずしも新しいとは限らないということもない

 
 
早いものでもう2月です。
ぼやぼやしていると、昨年の’ゆく年くる年’を見るよりも、
今年の’ゆく年くる年’を先に見ることになりかねません。
そんなことになれば、先に今年の除夜の鐘を聞いて、
昨年の煩悩よりも、今年の煩悩が先に落ちることになり、
そうして年が明けると、一昨年の煩悩と今年生まれてきた煩悩が
共存することになり、なんだかややこしいことになるのは目に見えています。
 
 
そんな煩悩の話はさておき、
昨日辺りに、時計の電池の話を書いたのですが、
その後のストーリーです。
そうはいっても、電池だって、そんなになくなるものかな・・・
(まぁ使用期限から10年以上経ってるけど・・・)と思って、
再度電池を入れなおしてみました。
するとどうでしょう!
なんと、ちゃんと止まらずに遅れずに動いているではありませんか!
ということで、まだまだ悟り知らズだったことに気付きました。
 
 
2月のライブは悟り知らズメンバーの登場です!
 
 
 
13(水)Junk 野毛 20:00~/21:00~/22:00~ 045-242-1433
    http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
    阿部紀彦(p) 上田基(b) 安藤信二(ds)
    お墨付きの悟り知らズメンバーです!  
      


23(土)Au lapin agile 青葉台 20:00~/21:00~/22:00~  045-982-8682
    
http://www.geocities.jp/aulapinagile1/ 
    潮先保彦(p) 柴内貴彦(g) guest/潮先郁男さん(g) 
    先日80歳を迎えられた潮先郁男さんとみんなのハーモニーを是非!

 

 

お待ちしてます!


 

  
    

新しいものが必ずしも新しいとは限らない

先日家の時計が止まりました。
そして同時に腕時計も止まってしまって、

時間を見るのがパソコンの時計と携帯だけという不自由な暮らしになりました。

そこで、家の時計の電池を入れ替えようと思って、
新しい電池を入れました。

ところが翌日、やはり遅れてきています。

これは、、遂に時計の故障なのか・・・ と思ったのですが、
そうそう時計なんて壊れるものかな・・・と思って、
電池を抜いて、よく見てみると、電池にも使用期限というものがありました。
そしてくるくるとまわして、使用期限を見てみると、、

なんと20027月でした。 

 

・・・

新しいものが、必ずしも新しいとは限らないのだと悟りました。

何故か改行がうまくいきません。
さっきから3回も直してるのに、3回とも書いたブログが全部消えてしまうので、
もう諦めます。
適当な所で改行を縮めたり伸ばしたりしながらご一読下さい。

   

 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ