« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

4月のライブスケジュール

最近は春の嵐らしく、お天気は不安定ですが、
ひと雨毎に春の足音が近づいて来るようです。   

4月はお花見ライブやベースデュオライブ第二弾など、
いろんなライブをします!
新曲もできたので、歌ってみたいと思います。
よかったら聴きに来てくださいね~☆

      

***************  4月のライブ  ****************
    
  
2(火)Gout 本郷 19:30~/20:50~/21:50~ 03-5800-9638
          上田基(b)    
    ベースデュオ第二弾です!オリジナルの新曲も歌えるかな!?
     Jazzだけでなく、いろいろやってみる予定です☆  
   
    
8(日)Outsider 黄金町   時間未定(お昼です)
    柴内貴彦(g)
    黄金町の川沿いの桜祭り路上ライブです。
    年に一度のお花見ライブへ是非~♪   
   
   
11(水)Junk 野毛 20:00~/21:00~/22:00~ 045-242-1433
    http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
    阿部紀彦(p) 上田基(b) 安藤信二(ds)
    二回目のトリオです。
    おいしいお料理やお酒と共に是非!    
    
    
20(金)Au lapin agile 青葉台 20:00~/21:00~/22:00~  045-982-8682
    
http://www.geocities.jp/aulapinagile1/ 
    柴内貴彦(g) 潮先保彦(p) /Guest  潮先郁男さん(g)     
    このトリオで初めての曲も歌えそう!

    雰囲気のある、お料理もお酒もおいしいお店です!
  


おまちしてます!
     

目には見えないけど確かに存在するもの

  

目には見えないけど確かに存在するもの、
それは、愛、時の流れ、そして花粉です。

最近の花粉といったら、春風と結託して攻撃的です。
マスクをしてみてもマスクの間を縫って侵入してみたり、
口からがだめだとわかると目に侵入してきます。
レディーガガのように、まぶたに目を書いて歩きたいくらいです。
或いは女性なら、のれんの要領で目を隠せるよう、
下向きにまつ毛をカールできる、のれんまつ毛ビューラーとか・・・
或いはゴーグルをつけるか・・・
でもマスクをつける人は多いですが、
ゴーグルをつけて歩いている人には
まだお目にかかりません。
誰かがつけたらみんなつけ始めるかな・・・?

・・・

いやいや、ゴーグルへの道のりはみんなやや険しいようです。  

  

そんな花粉の浮遊にも負けず
昨日のJunkライブにお越しいただいた皆様、
ありがとうございました!

初ご一緒の、素敵なバイオリンの西田けんたろうさんや、
いつも独創的で感性が溢れ出る素敵なピアノの尾崎琢也さん、
演奏共々一見クールだけど実はお茶目なベースの新田高史さんと
楽しく歌わせていただきました。

またCDのお買い上げもありがとうございました。
子供さんが成長された後も
一緒に末永く聴いていただけると嬉しいです。

Junkでは毎月第2水曜日に歌っているので、
また遊びに来てください!

    
  

  

そうだ、歌詞を書こう!

 

1月末に曲ができました。
そういえばとても久しぶりに浮かんできたものです。
私は比較的メロディはさっさと出来上がり、
歌詞に延々と時間のかかるタイプです。

今回も、
’どうせならメロディが浮かんできた時に、
ついでに歌詞も一緒に浮かんでくれれば早いのに・・・’
などと邪念が行ったり来たりした挙句
歌詞を書くことになりそうです。

でも書き始めるとこだわってしまうので、
うまく出来上がったりすると感慨深いものです。

今回の曲は明るい春の訪れをイメージした
ちょっとシャンソンぽい曲です。
どんな歌詞にしようかな・・・
春が終わらないうちに書いて歌ってみたいです!  

 

そして、今日は野毛Junkでのライブです。

西田けんたろうさんのバイオリン、
尾崎琢也さんのピアノ、
新田高史さんのベースです。

何か面白いことやってみよう・・・

お食事もおいしいJunkへ是非お越しください~!  

 

 

 

 


ありがとうございました

   

昨日は野毛Dolphyにて
三品友紀子さんとボーカルツインライブでした!

2人で試行錯誤の上やってみた曲もあったり、
演奏は突き抜けていて、
いろんなハプニングがありながらも楽しいライブでした!      

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

      

   

今日はドルフィ!

 

今日はあたたかくなりました!
今夜は桜木町のDolphyでライブです。
http://www.dolphy-jazzspot.com/  

ツインボーカル、三品友紀子さんとの共演で、
川久保典彦(p)さん、江上友彦(b)さんとご一緒です。

 

是非お立ち寄りください~☆

 


3月のスケジュール

寒い日や、そんなに寒くはない日がやってきました。
そろそろ春の気配です。
ひと雨ごとに春に近づいていきますね。

三月はいつもと一味違うライブになりそうです。
2ボーカルや、バイオリントリオライブです。

  

6(火)Dolphy 野毛 19:30~ 2セット 045-261-4542 
    http://www.dolphy-jazzspot.com/
    三品友紀子(v) 川久保典彦(p) 江上友彦(b)
    素敵なボーカル三品さんとの共演です。
    2人でも歌ってみましょう!

14(水)Junk 野毛 20:00~/21:00~/22:00~ 045-242-1433
    http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
    西田けんたろう(vl) 尾崎琢也(p) 新田高史(b)
    バイオリンでのジャズ、どんな風になるでしょうか!
    この初共演メンバーでの演奏、楽しみです。      
  
  
お待ちしております!
  
  
  

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ