« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

忘れてはならない2つの話

   

それから、そういえば書くのを忘れていたけど、
忘れてはならないのが    
さつま揚げのさつまいも揚げです。
何の話かというと、2つくらい前にある、
鹿児島さつま揚げの話からの続きです。
チーズに並んで、私の中でのヒット商品です。
これはおいしかった!
やわらかいさつまいもが薩摩揚げの中に四角くおさまって、
相性抜群です!
この感動を伝えるのを忘れてはなりません!


さてそして、もうひとつ忘れてはならないお知らせがありました。

少し先ですが、    
3月6日(火)に野毛のドルフィーでライブをします!
今回は2人ボーカルで、三品友紀子さん、
そしてピアノ川久保典彦さんと、ベース江上友彦さんとご一緒です!
2人ボーカルは久しぶりです。
せっかくなので2人でしかできないこともやってみる予定です。
是非遊びに来てくださいね~☆

   
   

   

   

2月のライブスケジュール

   

毎日寒い日が続きますね。   
風邪などひかず元気に過ごしているでしょうか?

いよいよ2月がやってきます。
2月は横浜や東京、昼や夜、ベースデュオやギターデュオなど、
いろんなライブをします。
ご都合がよろしければ是非遊びにきてくださいね!

   

*************** 2月ライブスケジュール ****************

   

8(水)Junk 野毛 20:00~/21:00~/22:00~ 045-242-1433
    http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
    阿部紀彦(p) 上田基(b) 安藤信二(ds)
    安藤さんとは初めてです。
    お店のおいしいお料理やお酒も是非!
   
   
9(木)お山のすぎの子 三軒茶屋 19:30~ 2Set   03-5486-0094
     http://www.oyamanosuginoko.com/music/index.php
 
     柴内貴彦(g) 潮先保彦(p) /Guest  潮先郁男さん(g)   
     今回で3回目になる三軒茶屋です。
     おいしいおうどんを食べながらどうぞ! 
   

15(水)赤坂ツインタワー東館1階エントランスホール 12:10-13:00
     柴内貴彦(g)
     ギターデュオで、ランチタイムライブです。
     お近くの方は是非!
   

20(月)Jazzmen Club 関内 20:00~ 
    http://jazzmenclub.hachitaro.com/
    上田基(b)
    初めてのベースデュオライブです!
    どんな世界になるか楽しみです!
   

29(水)Au lapin agile 青葉台 20:00~/21:00~/22:00~  045-982-8682
    
http://www.geocities.jp/aulapinagile1/ 
    柴内貴彦(g) 潮先保彦(p) /Guest  潮先郁男さん(g)     
    
お料理もお酒もおいしいお店です。
    2月の最終日ですからあの曲も歌わなきゃ!
  

   
    

みんなで楽しんであたたまりましょう!
お待ちしてます!

   

さつま揚げに続いて…

  

そして忘れてはならないのが、昨日の薩摩屋の、  
銀(しろがね)のかごしま、薩摩生ゆばです。
これは選び抜かれた国産大豆と
鹿児島の天然水で作られた立派なゆばです。

3色の味があり、緑大豆、白大豆、黒大豆、
そして種類も2種類あり、
摘み上げゆばといって、
布団をたたむようにゆばを積み重ねたものと、
あとはもちゆばです。
もちゆばはよくわかりません。

摘み上げゆばの口当たりは、
きれいにたたまれた布団が幾層にもなったような、
なめらかなミルフィールを食べているようで、
それはもう珍しい触感に驚くばかりです。

そんな驚く毎日を過ごしている今日この頃ですが、
もうすぐ2月がやってきます。
この2月さえ乗り切れば、春はもうすぐそこです。
冬に負けないようにあたたかくして毎日を過ごしましょう。

  

  

さつま揚げ

  

最近めっきり寒い日が続きますね。   
インフルエンザも流行の兆しがあるということなので
まだまだ気をつけなければなりません。  


最近は頂いたさつま揚げを食べて暮らしています。
このさつま揚げは、鹿児島の、’薩摩家’ のです。
http://14-satsumaya.com/
これはご飯のおかずでもよし、
お酒と頂いてもよしの、日本の味です。
私のお気に入りはチーズ天や、人参天、ニラ天や、
いわし天です。
お店のHPのトップページにある、あまりのかわいい企画には
つい笑ってしまいました!    
  

この季節、美味しいものを食べて
あたたかく過ごしたいですね。

  
  
  

ありがとうございました!

昨夜は夜になって急に風が吹いて寒くなりましたが、
そんな中Junkにお越しいただいた皆様、ありがとうございました。
昨日はバイオリンの西田健太郎さんもご一緒していただいて、
素晴らしい演奏で、華やかな雰囲気になりました!
バイオリンの素敵な音色、いいですね・・・

また次回のJunkは2/8の第2水曜日です。
次はバレンタインちょっと前ですね♪

今日は野毛Junkです!

今日は新年初野毛Junkにてライブです!
若林稔さん(p)、上田基さん(b)、矢藤健一郎さん(ds)
の楽しみトリオです。

Junkは、1drink&1food/1ステージ すると、チャージなしです!
お料理もおつまみも手作りで、お酒もおいしいので、
お近くの方、新年会帰りの方、是非お立ち寄りを~☆

青葉台ライブでした!

昨日は青葉台Au lapin agileでライブでした。
あたたかいお客様のおかげで、   
楽しく演奏させていただくことができました。
駆けつけて下さったお客様、ありがとうございました!
次回のこのメンバーは2/9(木)のお山の杉の子@三軒茶屋です☆

  

それにしても寒い日が続きますね。。
今日ダウンジャケットを着て、
街の鏡に映る自分の姿をみた時、
なんかどこかで見たようなダウンジャケットの姿・・・と思ったら、
ミタさんでした。
色といい、長さといい、そっくりです。
これで帽子を目深にかぶって、
’承知しました。’
と言うと、立派にミタさんです。
ミタさんも幸せになるといいな。。

続編はないみたいだけど・・・

  
  

新年!

明けましておめでとうございます!
今年も始まりました。   
毎年いろんなことがありますが、
今年はまだこれから作っていける未来です。
希望を持って前に進んでいきたいですね!

  

お正月明けの昨日は早速セッションに行って歌ってみました。
関内にある、ABスマイルというお店で、
こちらはお正月3日共セッションでお店を開けたところ、
大賑わいだったそうです。
昨日はホストの、阿部紀彦さん(p)江上友彦さん(b)矢藤健一郎君(ds)達と
共に他お集まりの皆様で、楽しい演奏が繰り広げられて、
みんなが一体となって盛り上がりました!

  

今日は青葉台Au lapin agileでVaguesと
芸歴60年の、潮先郁男さんとのライブです!
どんなライブになるかな・・・
楽しみです♪

  

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ