« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

11月のライブスケジュール

     
もう11月が目の前に迫ってきました。
もうすぐ今年も終わるわけです。
そんな折、やっと今年初のおみくじを引くことができました。
そして、なんと大吉でした!!
と喜ぶのもつかの間、
大吉をかみしめながら、どんないいことがあるんだろう…
と期待に胸膨らませて暮らせるのも
あと正味2カ月です。
こんなことならもっと早く引いておけばよかった。。
と悔やむ間もなく、急いで大吉を満喫しないと!
     
     
さぁ、今月はBig Bandライブや、
初めての品川のお店でのライブもあります!
よかったら是非遊びに来てくださいね~☆
          
     
***************  11月のライブ  ****************
     
     
2(水)Au lapin agile 青葉台 20:00~/21:00~/22:00~  045-982-8682
    
http://www.geocities.jp/aulapinagile1/ 
    柴内貴彦(g) 潮先保彦(p) /Guest  潮先郁男さん(g)     
    
お料理もお酒もおいしいお店です!
     
     

6(日)Bar Segredo 品川 20:00~/21:00~/22:00~ 03-5422-7891
    
http://bar-segredo.com/
     楠直孝(p)
     (MC:¥700 1Food &1drink のOrderお願いします)
     初めてのお店です。
     ピアノの音がどんな風に響くか楽しみです!

     
     
9(水)Junk 野毛 20:00~/21:00~/22:00~ 045-242-1433
    http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
    尾崎琢也(p) 上田基(b) 矢藤健一郎(ds)
    このメンバーでは初めてです。
    お店のおいしいご飯やお酒も是非!
     
     
17(木)お山のすぎの子 三軒茶屋 19:30~ 2Set   03-5486-0094
     http://www.oyamanosuginoko.com/music/index.php
 
     柴内貴彦(g) 潮先保彦(p) /Guest  潮先郁男さん(g)   
     今回はちょっといつもと違う試みをしてみようかな。
     おいしいおうどんを食べながらどうぞ!     
     
    
19(土)Lafu & Sting 関内 18:30~/19:45~ 045-253-3109
    http://www.lafu-sting.com/
    (MC:¥1000 1drink付)   
    横浜スイングインパルス
    窪田鉄郎さん率いるBig Bandです!
    一年に一度のライブに是非!
   
   
お待ちしております♪
    
     
     
                 

裏技達

            
先日何気なくネットを見ていると、
’伊藤家の食卓’というTV番組で紹介された、
様々な裏技が次々と紹介されるのを見つけました。
さんまのはらわたをきれいに取り除く裏技や、
洗濯ものを一瞬でとりこむ裏技、
魚グリルが一瞬できれいになる裏技や、
銀製品が一瞬で輝きを取り戻す裏技など、
ひとつ見出すと、次から次へと出てくるので、
感心しながらつられてどんどん見ていました。
すると、網戸が簡単に掃除できる方法というのがありました。
これはエチケットブラシを使って、
網戸をなでるだけなのですが、
とてもきれいになる上に、ちょっと楽しそうです。
わ、これをやってみよう!
と思ってブラシを持って窓を見ると、
そういえばうちには網戸がないことに気付きました。
残念でなりません。            
            
だからハエが入ってくるわけです。            
            

世界が変わる!?

    
うちにハエが入ってきました。
私は目が悪いので、    
あれ?テレビにこんな黒光りするネジついてたかな・・・と思ったら
なんとテレビに止まって休んでいたハエでした。
家にハエが入るなんて、もうどうしようもありません。
すみやかに出て行ってくれるのを願うのみです。
    
そういえば目が悪いと日常でもいろいろ不便な思いや
気まずい思いをすることになります。
知っている人を堂々と無視してしまうことはもちろん、
待ち合わせで、笑顔で友人の方へ向かっていくと、
だんだん知らない人の顔になっていったり、
先日も、洋服を見ていて、すれ違いざまにぶつかったので、
「すいません。」と言って顔を見るとマネキンでした。
さすがにマネキンに誤っている場合じゃないと思い、
前から考えていた、コンタクトを買いにいくことにします。
世界が見える・・・
ちょっとわくわくです。。
        
    

青葉台では・・・

   
昨日は青葉台Au lapin agileにて
潮先保彦さん、柴内貴彦さんとそしてゲストに
潮先郁男さんをお迎えしてのライブでした。
昨日はバンドのみんなの遊び心や
お客さんのおかげで楽しいライブでした。
   
     
楽しいライブといえば、
以前来ていただいた、小田急桜ケ丘の
ガスタウンhttp://gastown.jimdo.com/live-schedule-2011/
のオーナーと、仲間の皆さん達と一緒に撮った写真をいただきました。
ガスタウンでも楽しいライブが開催されています!
マスターの人柄にみんな引き寄せられているようです!
久しぶりにフィルムの写真をいただいて、
嬉しかったです。
ガスタウンの常連のお客様、素敵な写真をありがとうございました!  
   
   

昨日は・・・

昨日は野毛Junkで、楠直孝君(p)、鈴木克人さん(b)、
海老澤幸二さん(ds)とのライブでした。
海老澤さんとは初めてのご一緒でしたが、
力強い華やかなドラムで、楽しいライブでした。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。


そして帰ってから少し散歩しました。
道路脇の植木の方から
鈴虫の鳴き声が聞こえてきて、少し涼しくて、
秋だなぁ・・・
と思ったら、ちょっと曲を書きたくなりました。

10月10日は・・・

昨日は暑かったですね!
今日からはいよいよ10月です。
さて、10月10日といえば、
私が毎月ライブをさせていただいている、
野毛のJunkの4周年祝賀パーティがあります!

思い起こせば、4年間、いろんなことがありました。
素晴らしいミュージシャンと出会って、
ライブをご一緒させてもらったり、
楽しいお客さん達にお会いし、
お店のメニューも、自家製のメニューに彩られ
おいしいものを食べながらライブを聴いたり、ライブをしたり。。

こんな風に楽しく続けてこられたのも、
マスターやママ、そしてスタッフのみんなのおかげです!

ミュージシャンによる演奏や、
いつもは見られない、スタッフによるいろいろなど、
これは見逃せません!

残席も少ないようなので、ご希望の方は お店に予約と
詳細の確認をお願いします!  045-242-1433
http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/
会費4000円で、19:00頃からスタートです!
お料理もおいしいですよ~☆

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ