« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

関内の山科でライブでした!

こんばんは。
花粉も飛び交う今日この頃
皆さんお元気でしょうか?
ここ数日は春の陽気ですけど、すっかり花粉モードです。
今年は昨年の10倍とのことですから、
気をつけるに越したことはありません。
私も昨年まで、外を歩く時は
できるだけ息を止めて目を閉じて歩いていましたが、
もうそれも限界かもしれません。
いっそ目も鼻も口も隠れる、顔ごとマスクとかが
出てきたらいいのに・・・

と思いながら、昨日は関内の山科に到着して
Ronnieさんとベースの程嶋日奈子さんとの
ライブでした。
初めてのお店でしたが、声が伝わりやすくて
歌いやすかったです。
リクエストなどで結局3セットになりました。
ベースの日奈子ちゃんとは初めて共演で楽しかったです!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

青葉台 Au lapin agileにてライブでした。

まだまだ寒い日が続きますね。
気のせいか、夕方は暖かいと思ったのに
夜になるととても寒くなってました。
こんな油断が風邪のもとです。
まだまだ気をつけなければいけません。

ところで、昨日は青葉台でVaguesのお二人と
ゲスト、潮先郁男さん(g)とのライブでした!
1stセットはみんなで楽しく演奏し、
ていたところに、お客さんで来てくださっていた、
ドラムの八代邦義さんがなんと飛び入り参加して
下さることになり、2nd, 3rdセットはますます楽しく
盛り上がりました!
簡単なドラムセットだったにも拘らず
工夫次第でいろんな音のリズムが作り出せるものだと
感心しました。
八代さんの華やかなリズムと
相変わらず力強い潮先郁男さんの音色、
Vaguesのお二人の優しい演奏が絶妙なバランスで
心地よい音楽ぶりでした。

お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

野毛Junkライブでした!

最近寒い日が続きますね。
この寒い日々に突入する前の水曜日には
野毛Junkで、阿部紀彦さん(p)、上田基さん(b)
工藤悠君(ds)とライブでした!
この日もスタンダードやオリジナルを歌いました。
最近のマイ ブームの、BlusetteやMore than you know
なども歌ってみました。
Blusetteはベルギーのハーモニカ走者、奏者、
トゥーツ・シールマンスの曲です。
そういわれるとヨーロッパの街角が似合いそうです。
彼は子供の頃アコーディオンを弾いていたようで、
そういわれるとアコーディオンでの演奏もしっくりきそうです。
春らしい素敵な曲です。
More than you knowも、バースも美しい
柔らかな曲です。
来月は次に控えている歌いたい曲達を
歌ってみましょう!

そういえばやっぱりこの日も寒いはしりの日でした。
寒い中お越しいただいた皆様、
ありがとうございました!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ