« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

青葉台Au Lapin Agileでのライブでした!

こんにちは。
金曜日は青葉台Au Lapin Agileでのライブでした。
この日も歌いながらまた気づいたことがありました。
歌う度に奥が深いものだとひしひしと感じます。
耳をすませば奥が広がるのが
また楽しいのかもしれません。

次回は7月2日です!
お料理もおいしいので是非どうぞ~☆

できた!

こんにちは。
やっと歌詞ができました!
そう、確かあれは・・・
4/28のブログに書いた新曲です。
わ、1ヶ月近くも経ってる・・・
なんだか忙しいうちに、機を逃しながらここまで来ました。
熊に追われてぼろぼろになってようやく民家に辿り着いた
旅人のようです。

結局テーマは戦争と平和になりました。
というのも、この曲はとあるアニメDVDを見て作ったのですが、
その戦いの場面が生々しくて、印象に残ってしまったようで、
本来のそのDVDのテーマは吹き飛び、
戦争なんてしちゃいけない!
ということになりました。

深く刻まれてしまった時代の影。
愛や宗教や利害が絡んだその争いは、
いつになったら終わるんだろう?
誰もが平和を望んでるはずなのに
何故か起こってしまって、終わらせることができなくなって
しまっている。矛盾だらけの世の中だけど、平和を願って
希望ある明日に向かおう。

という内容です。

これで5/31(月)の野毛のドルフィライブで歌えます♪
この1ヶ月がかりの新曲、是非聴きに来てみてください!

6月のライブスケジュール

*********** 6月のライブスケジュール *************

2(水) 20:00~ Tenderly 関内 045-641-5156
      http://ameblo.jp/tenderly2009/
     Ronnie(p&g) 仲石祐介(b)
     仲石さんとは初共演で、初めてのお店です!
     3人のハーモニーをお楽しみに~

7(月) 21:00~ AFR横浜 045-534-6628
     http://www.asian-file.com/index.html
     潮先保彦(p) 柴内貴彦(g)
     横浜ビブレ近くにあるB1のレストランです。

      広くて素敵なお店で投げ銭ライブです。
     お食事がてらどうぞ!

9(水) 20:00~ Junk 野毛 045-242-1433
     http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
     楠直孝(p) 吉村由紀夫(b) 工藤悠(ds)
     マスターもギタリストのカレーのおいしいお店です!
     スタンダードジャズを中心にお届けします。

23(水) 20:00~ Jazzmen Club 関内 045-662-6699
      http://jazzmen-club.main.jp/10january.html 
      Ronnie (p&g)
      この日は6/23日、ロニーさんの日です。
      思い立ったら関内へ~!

ピアノ&ギターのRonnieさんとライブでした!

こんばんは。
一昨日はピアノ&ギターのRonnieさんと
関内Jazzmen Clubでライブでした。

この日はJazzがほとんどと、少しオリジナルも歌いました。
デュオなので遊び心満載のライブでした!
とはいうものの、お互いちょっと落ち着いて演奏できたでしょうか?

次回のロニーさんとのライブは
6/2(水)関内テンダリー
6/23(水)Jazzmen Club です。

わっ、ロニー、& ロニーさんの日だ・・・
なんて、自己主張が強い人、いや、日なんでしょう。。

ロニー と呼び捨ての日も、
ロニーさんと呼び捨てにしない日も、
当日思い出したら、関内へようこそ~

金曜日はAu lapin agileでのライブでした。

14日(金)は、青葉台Au lapin agileで
共にギターの柴内貴彦さん、鈴木正浩さんとライブでした。
金曜日は少し久しぶりの青葉台でしたが、
とても楽しかったです。
いろんな場所でいろんな方とご一緒させていただくと、
一口に楽しいといってもいろんな楽しさがあるのですが、
今回はヴォーカルに徹する楽しさがありました。
みんなに、曲に向き合える環境をいただけると、それだけ
自分とも向き合えることになるので、大変さもありますが、
お客様も含めみんなで繋がってる感があってよかったです。
真剣に聴いて下さったお客様達、ありがとうございました!

昨日は野毛Junkライブでした!

こんにちは。
昨日は野毛Junkで、
ピアノ阿部紀彦さん、ベース上田基さん
サックス窪田鉄郎さんとライブでした。
いつも20時/21時/22時開始の3セットなのですが、
昨日は終わった時間が遅くて驚きました。
ちょっと歌いすぎたかな・・・

というくらい楽しかったです!
お越しいただいた皆様、CDをお買い上げ頂いた皆様、
ありがとうございました!

次回の阿部紀彦さん、上田基さんとのライブは
今月末、31日(月)の野毛のDolphyです。
こちらも楽しみです♪

5月のライブスケジュール

こんにちは。
早いものでもう5月です。
もう1年も半分にさしかかろうという今月もライブをします。

今月は31日(月)のドルフィーで、ちょっと面白企画をやってみます。
いつものライブとは一味違ったことになるでしょう!

今月も是非お越し下さ~い!

    

やっと暖かくなりそうだし♪

*********** 5月のライブスケジュール *************

12(水) 20:00~ Junk 野毛 045-242-1433
     http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
     阿部紀彦(p) 上田基(b) 窪田鉄郎(ts)
     マスターもギタリストのカレーのおいしいお店です!
     スタンダードジャズを中心にお届けします。

14(金) 20:30~ Au lapin agile 青葉台 045-982-8682 
            
http://www.geocities.jp/aulapinagile1/   
           柴内貴彦(g) 鈴木正浩(g)
      雰囲気のいいお店です。
      スタンダードジャズを中心にお届けします!

19(水) 20:00~ Jazzmen Club 関内 045-662-6699
       http://jazzmen-club.main.jp/10january.html   
       Ronnie (P)
        ロニーさんとのピアノデュオも、はや1年?
       またまた意外なJ-popも飛び出すかも!?

28(金) 20:30~ Au lapin agile 青葉台 045-982-8682 
      http://www.geocities.jp/aulapinagile1/ 
      潮先 郁男(g) & 潮先 保彦(p) 柴内貴彦(g) 
      今回は潮先郁男さんとバグのお二人とご一緒です。
      スタンダードジャズを中心にお届けします!

31(月)19:30~ Dolphy 桜木町  045-261-4542
     http://www.dolphy-jazzspot.com/  
     阿部紀彦(p) 上田基(b)
     スタンダードは、私なりの曲の解釈で歌ってみます!
     いつもの聴きなれたスタンダードが随分変わりそう。  
     その他、CDのオリジナルや、4/28の記事に書いた新曲や
     ポップスなど、いろいろ織り交ぜてお届けします!

お待ちしております☆

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ