« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

新曲

こんばんは。
ちょっと久しぶりになってしまいました。

今新曲を作ろうとしています。
というのも、少し前に借してもらったアニメのDVDを見ているうちに
浮かんできたメロディがあったので、それを完成させ、
そして詞にとりかかりたいと思いつつ進まない最中です。
テーマが決まってからブログに書こうと思っていたら、
とっても遅くなりました。
早ければ明日歌ってみようと思っていたけど、
明日は歌詞ができてないばかりか、歌いにも行けなさそうです。
と、久しぶりのブログなのに、悶々とした内容ですが
曲は今のところとても気に入っています。
マイナーな4ビートですが、ちょっとかわいいです。
かわいくはないかな・・・
ちょっと星がぶつかって地球が揺れる感じです。
益々わからなくなってきましたが大丈夫です。
とにかくまたできたら5/31のドルフィライブ辺りに歌いたいと思います。
お楽しみに~☆

昨日は・・・

ファーラウトで、Vaguesのお二人、潮先保彦さん・柴内貴彦さんと、
そして潮先郁男さんと共にライブでした。
全曲スタンダードでした。力強くも美しい潮先郁男さんのギターと
バグのお二人の演奏で、楽しく歌えました!
雨の中お越しいただいた皆様、ありがとうございました!

次回のこのメンバーライブは、5月28日の青葉台Au lapin agileです。
お待ちしておりま~す!

ギターの方、必聴!! ?

明日は関内FaroutでVagueのお二人、
潮先保彦さん(P)と柴内貴彦さん(g)と、
そしてなんと、ギターの潮先郁男さんをお迎えしての
ライブです!
あの力強いサウンドは一体どうやって出しておられるのやら・・・
歌っていても包み込まれているような安心感があります。
かと思うと、前回のLover come back to me などは
息を飲むほど鮮やかでした!
明日はいろんな編成でお届けする予定です。
是非一度聴いてみてください!

20(火)19:30~3セット  Farout:関内 045-226-2278
MC:2300円+1ドリンク+1Foodオーダーお願いします。 
http://www.jazz-farout.jp/ 

お待ちしてま~す☆

昨日はJunkライブでした!

昨日は野毛Junkでライブでした。
若林稔さん(p)、吉村由紀夫さん(b)、そしてKANAちゃん(fl)です。
昨日もオリジナルとスタンダードを中心に歌いました。
皆さんに盛り上げていただいて、とても楽しいライブでした!
ありがとうございました。

更にCDのお買い上げもありがとうございました。
CDを聴いて来ていただくと、ライブではアレンジがまた違ったりして、
いろんな意味でより楽しんでいただけることでしょう!
ということで、またのお越しをお待ちしてます♪

あ、そういえば、まだCD、’Rouge’のネット販売継続中です。
ディスクユニオンか、アマゾンで、’いのくち ゆきみ’と
検索していただくと出てきます。
全6曲(オリジナル4曲+ジャズ2曲)\1,500 です。
CDのちょっとした詳細はプロフィールをご覧下さい!
是非一度聴いてみてくださいね~☆

昨日は・・・

本郷Goutでライブでした。
昨日はピアニストの川久保典彦さんとデュオライブでした!
久しぶりでしたが、やっぱり川久保さんのピアノは
すごくて、楽しかったです。
昨日はジャズ少な目で、オリジナルやポップスが多目になりました。
あっという間に終わりました。
時間にしたら結構歌ってたみたいなんですけど・・・
飛び入りもあって、楽しいライブでした!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

明日は本郷Goutでライブです!

こんにちは。
ここ最近は桜が見頃を迎えていますが、少し寒いですね。
お花見に行って風邪をひかないよう、気をつけながら桜をみましょう!

さて、明日は本郷Goutで、ピアノ川久保典彦さんとライブです!
明日はオリジナルやスタンダード、ちょっと珍しい曲などが
登場する予定です。

4/5(月)19:30~  MC 2000円(1ドリンク付き)

室内ライブなので風邪をひく心配もありません。
お花見のあとは是非本郷へ~♪

AFR横浜でライブでした

こんにちは。
昨日は初登場、AFR横浜で、Vaguesのお二人(潮先保彦さん p
柴内貴彦さん g)とライブでした。
素敵な雰囲気のお店でひた。わ、オタクの人のようになってしまいましたが、Sを打ち損じただけです。 でした。

楽しい雰囲気の中、リラックスして歌えました!
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
Vaguesのお二人とはもうかれこれ3年以上になるでしょうか?
いつもスタンダードを歌っています。
次回のAFR横浜は6月7日(月)です!

あ、その前にVaguesのお二人とは、4月20日(火)関内Faroutで、
ギターの大御所、潮先郁男さんをお迎えしてのライブです。
是非お越し下さいね!

今日は横浜AFRでライブです!

こんにちは。
今日は春といったらこんな日という、春の代表みたいな陽気ですね!
そんな暖かい一日は、是非横浜AFRに集合しましょう!

横浜AFRはレストランバーで、普段はダンスなどもやってる様子です。
どんな所なんでしょうか?
20:00から3セットです。
Vaguesのお二人と、今日はどんなことになるでしょうか?
だんだん楽しみになってきましたね!
ね?

1(木) 20:00~ AFR横浜 045-534-6628
     http://www.asian-file.com/index.html
     潮先保彦(p) 柴内貴彦(g)

お待ちしてま~す!

春の新曲

最近この前、ビッグバンド用に!と思って作ったものの
結局ビッグバンド用にならなかった曲に
歌詞を書いています。

これは前にも書いたように、
春らしい明るい曲で、コードも構成も単純ですが、
迷路を作るメロディに合うように歌詞をつけています。
歌う私も迷路に入るようなので、
覚えるのも大変そうですが、
春らしさのためです。仕方がありません。

大体出来てきました。
出来上がったら歌ってみましょう!
春に追い越されないように早く完成させないと。

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ