« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

青葉台ライブでした!

こんばんは。
二月は逃げるとは昔の人はよく言ったもので、
ちょっと目を離した隙に、2月はもう残すところあと2日になってしまいました。
何をしていたのか、よくわかりません。(特に病気な訳ではありません)
全く、私の2月はどこへ行ってしまったのやら・・・

と、こんなことのないよう、3月こそは有意義に生きたいものです。

そんな中でも有意義なことがありました!
今日は(昨日は?)青葉台でVaguesのお二人と、
そして更には潮先郁男さん(g)とライブでした。
いつも大船(おおぶね)に乗ったような気持ちで安心して歌えるので、
今日も集中して歌えました。
集中した割にはいろんなハプニング(?)があって、楽しかったですね!
また次回は3月18日(木)です。
毎回何かと何かが起こる楽しいライブです!
是非聴きに来て下さいね~♪

あ、3月のスケジュール更新しなきゃ!

Jazzmen Club ライブでした。

昨日は関内のジャズメンクラブにてRonnieさん(p&g)とライブでした。
昨日は日本の歌も何曲かとポップスなども歌ってみました。
Ronnieさんはピアノもギターも弾くので、一人ですが
いろんなバリエーションで歌えます。
今回もジャズあり、ポップスあり、ボサノバあり、オリジナルあり、
日本の曲あり、ロックあり!? で盛りだくさんでした!
次回のRonnieさんとのライブは3/6(土)白楽Bitches Brueです。
お楽しみに~♪

本郷Goutライブでした

こんにちは。
昨日は本郷Goutにてピアノの楠直孝君とライブでした。
スタンダード、オリジナルなどを歌いましたが、
昨日はすっきりした状態で歌えました。
空気が違う、透明なガラスの中に入って歌っていた感じです。
いつも雑多なものがある訳ではありませんが、
デュオにはデュオならではの醍醐味があります。
お互いの色がよく出るので、やっぱりデュオも楽しいです!

次のライブは今週末、2/20(土)関内Jazzmen ClubでRonnieさんと
ピアノ&ギター デュオです。
皆様のお越しをお待ちしてます~!

Junkライブでした!

こんばんは。
昨日は野毛のJunkで、フルートのKANAちゃんと、ピアノの阿部紀彦さんと、
ベースの上田基さんとでライブでした。
更に男性ヴォーカルのけんこうさんや、ギターの兼永マスターそして、
カウント・ベイシーオーケストラと先日共演された、サックスの窪田鉄郎さんも
飛び入り参加して頂きました!

昨日はKANAちゃんの美しながらも時にパワフルなフルートの音色に
阿部さんや上田さんも大喜びで、あ、いや、大盛り上がりで、
とても楽しいライブでした!

昨日はまた新しい新曲も歌ってみました。
今度は諸行無常の響きありといったテーマです。
(でも特に和風ではありません)
これも前回の旧新曲と共に、来週15日(月)に再び歌われることでしょう。

だんだん15日が楽しみになってきたことでしょう。

・・・?

楽しみになってくる・・・

なってくる・・・

楽しいな・・・・

・・・

15日は本郷Goutでお待ちしてます♪

そして今日はJunkライブです!

そして、今日は野毛Junkでのライブです。
今日はカナリアのようなかわいいフルートかなちゃんと初共演です!
http://www.geocities.jp/fuefukikana/ ←ほら、楽しみでしょう♪
阿部さん(p)と上田さん(b)だけでなく、三人がかりで楽しみです。

今日は何が飛び出すでしょうか?
お楽しみに~☆

新曲2

こんばんは。
この前ふと曲が浮かんだので、作り始めました。
でもAメロが浮かび終わると早々に行き詰ったので、
しばらく忘れ去っていましたが、また再び浮上してきたので、
ちょっとBメロを作ってみようと思い、とりあえず曲の流れはできました。

ということは次はまたも歌詞です。
でも今回は何故か途中までうまく歌詞もでてきました。
普段はできるだけ同じものや似た言葉は使わないようにしようと
思っていますが、今回は敢えて同じような言葉を集合させて
狭く掘った穴の中に濃く詰め込んでみようかと思います。
どんな感じになるでしょう?

でも今まだそう思ってるだけなので、
完成したら全く違うことになってるかもしれませんが・・・

これは2/15(月)の本郷Goutのライブに間に合うでしょうか。
それまでに没にならないことを祈りつつ、引き続き作ってみましょう♪

節分

こんにちは。
昨日は節分でしたね!
昨日は豆まきをして、鬼を追い出し、福を沢山招き入れときました。
これで今年も安泰です。

というのも、浅草観音浅草寺まで行って買ってきてくれた豆を頂きました。
そう、福豆です!
福豆は紙に包んであって、香ばしい豆の香りが引き立ちます。
・・・
っていうと、なんだかコーヒーの豆のようですが、違います。
それは豆本来の香りと素朴な味で、
香り立つ、とても味わい深い風味でした。
っていうと、またコーヒーのようですが、違います。

ちょっと食べたらおいしかったので、ちょっとだけ撒いて
年の数以上食べてしまったと思いますが、大丈夫でしょう。

おかげで久しぶりに節分行事ができました!
時節の行事が忘れられていくのはさびしいことですね。
日本人として、節目をお祝いすることは大切なことです。
ということで、次は3月3日のひなまつりケーキを食べなきゃ♪

ドルフィライブでした

こんにちは。
昨日はドルフィにてライブでした。
無事雪は溶けましたが、寒い中お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

昨日はCDメンバーでのライブでした。
CDの曲の何曲かと、新曲もなんとか間に合い、歌ってみました。
きらっと浮かんだ透明な夢が色づいて
未来を照らすという、明るいような曲です。

そんなに明るくなかったでしょうか・・

それはともかく、楽しいライブでした!

次回この新曲は2/15(月)の本郷Goutでも、
楠直孝君とのピアノデュオで歌う予定です。
みなさん是非聴きに来て下さいね~!

2/2はドルフィライブ♪

こんばんは。
今日は珍しく雪ですね。
そんな中今日、2/2はドルフィでのライブです!
大丈夫、雪も夜にはきっと溶けることでしょう。
皆様、気兼ねなくどうぞお越し下さい!
お待ちしてま~す♪

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ