5月のスケジュール



いよいよ5月です。
食欲の秋でも、寒さに脂肪を蓄えたくなる冬でもないのに、
体重が増加の一途を辿っています。
今太ったら食欲の秋にはどうなるのか、
考えただけでも怖いです。

こんな時代なんだから、
体をパソコンに取り込んで、
いらない所を切り取ってゴミ箱へ捨て、
或いは、切り取って、必要な所に貼り付けをした後、
完成した納得のいく体を、パソコンから取り出して、
体に同期できればいいのに・・・
なんてことを、パソコンの前に座って考えているから
太るのでしょうか。

仕方がないので、食べるのを減らすか、運動するか、
とにかく頑張らなければなりません。


****************  5月のスケジュール  ***************** 

 
10(水)赤坂ATT 12:00~
    柴内貴彦(g)  
    ジャズランチコンサートです!

  
 
17(水)Junk 野毛 20:00~    /21:30~ 045-242-1433
    http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
    阿部紀彦(p)  吉村由紀夫(b)  片桐聡(ds)  

    入場料¥1000(2Set通し料金)+ミニマム¥2000/Set毎
    のオーダーをお願いします。

    ジャズ、ポップス、オリジナルなど、いろいろ歌います! 
  
お待ちしております☆
  

  

3月のスケジュール

最近は春になったり冬に戻ったりと
一進一退を繰り返す毎日ですが、
花粉だけはちゃんと飛んできているようなので、
気をつけなければいけません。

いっそ花粉の舞う様子が目に見えれば
ちゃんと気をつけるのですが、
つい忘れてしまいます。

それでも家の近くの梅が咲いて、ピンクの花に春を感じたり、
日が長くなってきて、明るい時間が増えるのは嬉しいです。
そんな春先にちょっとおでかけしてみませんか?

***********    3月のスケジュール   ***************

15(水)Junk 野毛 20:00~/21:30~ 045-242-1433
http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm      
楠直孝(p)  上田基(b)  中屋啓之(ds)  
MCなし。(1ステージ毎にミニマム2000円のオーダーをお願いします)   
  
カウンターもあるので、お一人様でもお気軽に!
ジャズやポップス、オリジナルなどなど歌います。


お待ちしております☆

明けました

明けまして おめでとうございます!
今年は暖かめのお正月でした。
このまま暖かくなってほしい、、と思うところですが、
そうもいきません。

今年は新しい曲も作って、歌ってみたいと思いますので、
また、聴きに来て下さいね!

今年もよろしくお願いします!


1月のスケジュール


今年も年越しの時期がやってきました。
クリスマスが終わってから年が明けるまでは、
毎年瞬きをする間くらいに、あっという間です。
気付くとお正月は終わり、日常が何食わぬ顔をして
戻ってきて、居座っています。
来年は一日一日をかみしめながら過ごしていきたいです。
(と、毎年思いつつ、2月辺りにはもうすでに、
滝に流されるように、あっという間に毎日が過ぎていきますが・・・)


という訳で、今年も応援して下さった皆様、
ありがとうございました。
来年も楽しいライブができればと思っています。
寒い中、暑い中、また遊びに来て頂けると嬉しいです。
来年もよろしくお願いします!



***********    1月のスケジュール   ***************


18(水)Junk 野毛 20:00~/21:30~ 045-242-1433
http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm     
阿部紀彦(p)  上田基(b)  中屋啓之(ds)   
MCなし。(1ステージ毎にミニマム2000円のオーダーをお願いします)        
カウンターもあるので、お一人でもお気軽に!
ジャズ、オリジナルなどを歌いますか?

   
お待ちしております!☆

12月のスケジュール

早いもので、今年もまた12月がやってきました。
結局去年の ’ゆく年くる年’が録画されたままです。
どうも年末にならないと見る気になりません。
今年は、連続2本立てになるのでしょうか。
除夜の鐘をいつもの2倍聞いて、煩悩が沢山なくなるでしょうか。
来年はすっきりとした年始が迎えられそうです。

年末までもうしばらく、煩悩をたくさん抱えたまま
ビックバンドのライブをします。
楽しい煩悩ライブになりそうです。
是非遊びにお越しください。




***********    12月のスケジュール   ***************




11(日)Megusta 関内 13:00~ 045-228-8869
http://megusta2288869.web.fc2.com/index.html
横浜スイングインパルス + YCB
MC ¥1,000(1ドリンク付)
YCBの皆さんと、年に一度のビックバンドライブです!

お待ちしております☆

11月のスケジュール

はや11月目前です。
ということはもうすぐ今年も終わりです。
早すぎます。
昨年年末に録画した、’ゆく年くる年’ が
今年もやっぱり、まだ見れていないというのに。

それはそうと、先日料理を作っていて、
人生初めての料理、かぼちゃきんぴらが
思いがけずできました。

よく作る、かぼちゃと鶏肉の炒め煮なんですが、
時間がなかったので、慌てて作っていて、
鶏肉を炒め、そしてかぼちゃを炒めたところで、
間違えて、料理の本の隣のページに書いてあった
きんぴらごぼうの作り方に、スライドしてしまいました。
食べるまで気付かず、
食べながら、なんか今日のかぼちゃは固いな・・・と思ってよく考えると、
そういえば水を入れて煮てないことに気付き、
そう思って食べると、そういえば味もなんかきんぴらっぽい・・?と思って初めて、
味付けする所から間違えていたことに気付きました。
急いでいても肝心の所で間違えてはいけません。

そんな失敗はさておき、一つ新しい曲を作ってみました。
今度の曲は今までにないリズムと歌詞になって、
自分でも驚いています。
11月ライブで歌ってみるので、是非聴きに来て下さいね!

***********    11月のスケジュール   ***************



16(水)Junk 野毛 20:00~/21:30~ 045-242-1433
http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm      
楠直孝(p)  上田基(b)  中屋啓之(ds)  
MCなし。(1ステージ毎にミニマム2000円のオーダーをお願いします)      
カレーやパスタ、手作りおつまみなど、お料理もお酒もおいしい!
ジャズやポップス、ちょっと異色の新曲オリジナルも歌います。
   


お待ちしております!☆

9月のスケジュール


いよいよ9月の到来です。
今年の夏は、梅雨が終わらないまま、ずるずるとここまで来てしまったよ、
といった感じです。
特に最近の、局地的豪雨には警戒が必要です。

私はずっと晴れ女だと思っていましたが、
そういえば、ここ最近は局地的豪雨によく見舞われます。
ほんの30分も降るか降らないかのスコールに、うまく遭遇します。
”待てば止むかな・・・” とも思うのですが、
”でもいつまで待つのかわからないしな・・・” と思い、
”とりあえず先に進もう。” と、ずぶぬれになって走り、
電車に乗って、一駅で降りると止んでいます。

そんなことが一度ならず何度かあるので、
いい加減学習すればいいのですが、ずっと止まっているのが苦手です。
雨に目をつけられないよう、気をつけなければなりません。


せめて秋は清々しく来てほしいものです。
おいしいサンマに、ススキとお月見だんご、栗ご飯や松茸ごはん・・・

心なしか食べ物が多いですが、楽しみな季節の到来です!

****************  9月のスケジュール  ***************** 

 
7(水)赤坂ATT 12:00~
    柴内貴彦(g)  潮先保彦(p)
    ジャズランチコンサートです!

  
 
21(水)Junk 野毛 20:00~    /21:30~ 045-242-1433
    http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm 
    阿部紀彦(p)  吉村由紀夫(b)  片桐聡(ds)  
    お酒も手料理もおいしいです!
    ジャズ、ポップス、オリジナルなど、いろいろ歌います。 
  
お待ちしております☆
  

  
  
  
  
      

7月のスケジュール

いよいよ夏到来です。
とはいってもまだ梅雨明けしていませんが、
よく考えてみると、雨は局地的に大雨で、
降らない所では水不足です。困ったことです。
だからといって、湿気が体に張りつくような
じめじめした蒸し暑さも困ったことですが、
天気の領域はまだ人間にもコントロールできないところが
幸かもしれません。

この梅雨の合間に(いやいや、20日はもう梅雨は明けているかもしれません)
是非ライブに遊びに来て下さい。

雨が降ってるしな・・・
なんてためらうことなく、ここはひとつ、崖から飛び下りる気持ちで
思い切ってでかけてみませんか?
きっと楽しいこと間違いなしでしょう!

***********    7月のスケジュール   ***************



20(水)Junk 野毛 20:00~/21:30~ 045-242-1433
http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm      
楠直孝(p)  上田基(b)  中屋啓之(ds)  
MCなし。(1ステージ毎にミニマム2000円のオーダーをお願いします)      
手作りお料理やこだわりのお酒も多数あります!
ジャズやポップス、新しいオリジナルも歌ってみます!
   


お待ちしております!☆

5月のスケジュール


早いものでもう5月になろうとしています。
ちょっと気を抜くと、前回の記事からもう2カ月経ちます。
こんなことではいけません。
もっとせっせと交信しなければ・・
更新しなければ。

最近はようやく花粉騒動もおさまってきました。
それでもベランダに干した洗濯物を、
息を止めてパタパタと花粉を落として、ハンガーの数を数えて
取りこみます。
それというのも以前、カラスにハンガーを持って行かれたからです。
私が偶然見かけたときには、
手すりにとまり、くちばしにハンガーを加えた大きな黒カラスが
Tシャツをベランダに落として、飛んで行ってしまいました。
知人に話すと、”カラスはハンガー好きだもんね。” と言われました。
そう言われて思い出してみると、
私もハンガーを加えて飛んでいるカラスを見たことがありました。
Tシャツごと持っていかれなくてよかったですが、
あの知能犯、いつかTシャツも持って行って、何かに使いそう・・・
カラスめ!!
こんな時はカラスと会話が出来たらいいのにと思います。
何故ハンガーや光りものが好きなのか、
ハンガーを集めて一体どうするつもりなのか、、、

気づくといつの間にかカラスへの恨み節になっていました。
危うくカラスへの愚痴がここ最近の一番の長い記事になるところでした。


気を取り直して、5月のライブです!↓

***********    5月のスケジュール   ***************



18(水)Junk 野毛 20:00~/21:30~ 045-242-1433
http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm      
阿部紀彦(p)  上田基(b)  中屋啓之(ds)  
MCなし。(1ステージ毎にミニマム2000円のオーダーをお願いします)      
手作りお料理やおつまみ、珍しいお酒もあります!
お食事がてら、飲みがてら是非!
ジャズ、オリジナル、ポップスなどを歌います!    


お待ちしております!☆

3月のスケジュール


最近は日が長くなってきました。
いよいよ3月も目前です。

夕方、夜にかかるまで外が明るいと、ちょっと嬉しくなります。
が、いよいよ花粉が飛んでくると思うと悲しくなります。
いつもこの季節、暖かい風が強くなり、
あぁ、冬も終わりだなぁと思って嬉しくなって
風をいっぱい浴びてから、
テレビで花粉予報を見て、あ、しまった・・・と後悔します。

今年はそんなことのないよう、
早々にマスクをして予防をしていますが、
心なしか目がかゆいです。
でもここでぐっと我慢することです。
やっぱり目にもマスクがほしいところです。


***********    3月のスケジュール   ***************



15(火)Paco 麹町 19:30~/20:30~/21:30~ 03-3221-1780
http://jazzspotpaco.blog100.fc2.com/         
潮先保彦(p)  柴内貴彦(g) 
MC¥2100+Tax  
久しぶりのPacoライブです。
ジャズ、映画音楽、ボサノバなどを歌います!



16(水)Junk 野毛 20:00~/21:30~ 045-242-1433 http://www.nexyzbb.ne.jp/~nogejunk/index.htm     
尾崎琢也(p)  吉村由紀夫(b)  片桐聡(ds)  
MCなし。(1ステージ毎にミニマム2000円のオーダーをお願いします)     
手作りカレーやパスタ、おつまみ、おいしいお酒、いろいろあります。   
ジャズ、オリジナル、ポップスなどを歌います!


お待ちしております!☆

«2月のスケジュール

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ